SSブログ

マクロで愛でる「薔薇」 [ざれごと写真日記]

 
旧ミノルタの中古マクロレンズを衝動買いしてから、慣れない近接撮影で遊んでおります。
今週末も、すでに盛夏の日差しの中、花を撮りに名古屋近郊に出掛けます。
 
初日は、バスで15分、鶴舞公園の旬のバラを愛でてきました。
カメラ2台持ちの場合は、通常はNex7が主体ですが、マクロ撮影となると、やはりα700の出番が圧倒的。
 
DSC00679.jpg
 
DSC00735.jpg
 
DSC00720.jpg
 
DSC00583.jpg
 
DSC00529.jpg
 
DSC00510.jpg
 
DSC00551.jpg
 
DSC00484.jpg
 
DSC00533.jpg
 
DSC00570.jpg
 
DSC00556.jpg
 
DSC00701.jpg
 
DSC00290.jpg
 
DSC00184.jpg
 
DSC00745.jpg
 
DSC00101.jpg
 
 
適当にパチパチ撮っても、肉眼では見えない世界が作ってくれるんですよねぇ〜
10年以上前の中古レンズですが、まだまだ現役で頑張ってくれそうです、流石愛しのMinolta[揺れるハート]
(考えてみれば、sony-α700用に持っているレンズは、ほとんど旧ミノルタ製だけど...)
今までマクロ撮影には興味がなかったのだが、これは病み付きになりそうな予感[ぴかぴか(新しい)]
もっと、もっと腕を磨かなければ[パンチ]
 
 

nice!(40)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 40

コメント 4

non_0101

こんにちは。
バラの季節ですね♪
いつ見ても、種類の多さに飽きることがありません。
みんな美しいですね~☆
by non_0101 (2014-05-27 12:53) 

KEI

マクロは面白いですよね。
by KEI (2014-05-28 00:46) 

つむじかぜ

> non_0101 様
星の数ほど種類がありそうですものね。
みな表情が違って、見飽きることがありませんでした^^
by つむじかぜ (2014-05-29 01:37) 

つむじかぜ

> KEI 様
マイブームとなっておりまする(・・;)
by つむじかぜ (2014-05-29 01:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。