SSブログ

ご無沙汰しております〜名古屋見参! [ざれごと写真日記]

 
DSC09502.jpg
 
[わーい(嬉しい顔)]ようやく落ち着きましたぁ〜[わーい(嬉しい顔)]
 
大阪での怒濤の送別会から独りっきりでの引越、そして分刻みの名古屋での挨拶廻り。
ブログを垣間見る心の余裕も無く、あっという間の3週間でしたが、この週末でなんとかひと段落。
ダンボールに囲まれた生活からも脱し、ネット環境も本日完了。 
これで、本来の「マッタリ親爺生活」の態勢が整いました。
 
餞別返しの買物と久しぶりの映画鑑賞を兼ねて、自転車で近所を徘徊しま〜す。もちろんカメラをお供に[ぴかぴか(新しい)]
実は先週、電球購入に訪れた家電量販店でNEXシリーズの最高峰「NEX-7」が余りにも値崩れしており、赴任手当の残りで衝動買いをしてしまったのである。その試し撮りもついでに...
 
 DSC09545.jpg
 
私のマンションは「鍋屋町通り」と呼ばれる古い商店街の中にある。
昭和24年創業の洋菓子喫茶「ボンボン」を始め、往時を偲ばせる家屋が散見され、我が東京下町を思い出させてくれる。
 
そして、ここから自転車で5分位で「名古屋城」に行けてしまうのだ。
 
DSC09597.jpg
 
イベント中らしく「織田信長」にも会えた
DSC09566.jpg
 
2年連続の引越で、今春も「桜」を愛でる余裕がなかった。特に今年のソメイヨシノの開花は早かったのでなおさらだ。
しかし、城内では「八重桜」が満開[ぴかぴか(新しい)]  ちょっと嬉しい気分に浸る[グッド(上向き矢印)]
 
DSC09611.jpg
 
名古屋城から更に10分程走ると、名古屋の繁華街「栄」に着いてしまう。東京で云えば「銀座」だ。
この距離感は、東京・大阪では有り得ない素晴しさ。因に、自宅から勤務先まで徒歩20分、自転車なら7分。
 
「松坂屋」で買物をし、隣の「パルコ」の中のミニシアターで映画鑑賞。(今度ゆっくりレビューしま〜す)
映画館を出た頃には、夜の帳が下りていた。
 
名古屋タワー
DSC09617.jpg
 
オアシス21
DSC09622.jpg
 
地下街の喫茶店で一服。『子供舌』の本領発揮[exclamation×2]
 
名古屋名物『小倉トースト』
DSC09615.jpg
 
...てな具合で、ボチボチ、ブログ再開と相成りました。
休養期間の不義理をお詫びしつつ、これからも、よろしくお願い申し上げま〜す[ハートたち(複数ハート)]
 
 

nice!(19)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 11

DEBDYLAN

落ち着かれましたか?
お疲れさまです^^。
お忙しいとは思いますが、コチラこそこれからもヨロシクお願いしますm(__)m
またイロイロな音楽教えてください♪

by DEBDYLAN (2013-04-15 23:28) 

つむじかぜ

>DEBDYLAN様
ご無沙汰しておりました^^;
また、音楽ネタとパツキンで盛り上がりましょう!
これからも、よろしくお願い致します。

by つむじかぜ (2013-04-16 00:25) 

Labyrinth

おかえりなさい (^_^)ノ
お引っ越し、おつかれさまでした。_(._.)_
こちらこそ、宜しくお願い致します。
by Labyrinth (2013-04-16 01:56) 

haku

なんとか落ち着かれたようで、良かったですね☆
たいへんお疲れさまでした~!
出ましたね、小倉トースト ^m^
これからゆっくり、名古屋の生活を堪能されてください
ブログのほうも、まったり宜しくお願いしますwww
by haku (2013-04-16 07:30) 

ぷーちゃん

にゃごや生活も楽しみゃ〜♬
ええなぁ〜、独占音楽部屋!(*´艸`*)
by ぷーちゃん (2013-04-16 08:33) 

KEI

ご苦労さまです!
それにしても綺麗な部屋ですね。ちょっと羨ましい・・かも。(^^)
by KEI (2013-04-17 00:29) 

いっぷく

お部屋、素敵なレイアウトですね
by いっぷく (2013-04-17 08:40) 

つむじかぜ

> Labyrinth様 
ご無沙汰しました(^▽^;)
改めてよろしくお願いしま〜す^^

>haku様
名古屋B級グルメレポートもお愉しみに!

>ぷーちゃん様
この音楽部屋が、単身赴任最上の歓びです。いつまで続けられるか...(・・;)

>KEI様
大阪時代に、鬼妻からしごかれて掃除マスターとなりました...^^;

>いっぷく様
3日前まで段ボールの山でしたが・・・気合いです!

by つむじかぜ (2013-04-21 02:33) 

macinu

お引越しお疲れさまでございました~!!小倉トースト激うまそうです~!!作ってみいお~っと
by macinu (2013-04-21 12:47) 

non_0101

お久しぶりです。
名古屋の生活も満喫されているようですね!
ミニシアターが近いとは羨ましいです~
また新しい街の発掘を楽しみにしています☆
by non_0101 (2013-04-21 17:21) 

つむじかぜ

>macinu様
名古屋は、メタボ親爺には危険な食べ物が目白押しです^^;

>non_0101様
やっぱりシアター通いはオフタイム時の必須項目ですので^^
名古屋は、東京・大阪と比べると映画館の選択肢が限られるのが少々残念ですが。
by つむじかぜ (2013-04-22 01:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。