SSブログ

奥様がやってきたぁ〜 [ざれごと写真日記]

得意先への挨拶回りと歓迎会の連続に、少々グロッキー気味。更新も久々となりました。
 
そんな中、先週の土曜日の夜半に妻が来阪。
単身赴任2週間目の私の新居にやって参りました。
マンション隣の焼き鳥屋で、再会の祝杯を上げたのも束の間、部屋に戻るや否や
「なん〜か、のびのびやってるみたいですねぇ」と云われ『ギクッ』、すぐさま女房による生活チェック開始[がく~(落胆した顔)]
 
「それにしても汚いわね。掃除してるの?」
「いやぁ〜雑巾がけを少々」
「ご飯はちゃんと食べてるの?」
「米は買ったが、一度も炊いてない」
「じゃあ、洗濯は?」
「お〜、1回やったぜ!」
「干してないじゃん」
「ん?乾燥付きだから洗濯機に入れっぱなしにて、そのまま着てるぜ」
「・・・くしゃくしゃじゃない」
「お〜でもYシャツはちゃんとクリーニング屋に出したぜ!」
「アンタ1枚1,000円のシャツをわざわざクリーニング出してたら、お金いくらあってももたないわよ」
「ゲッ」 
「なんで布団カバーそのままなの?」
「ん?ちゃんと掛け布団の上に掛けてるよ」
「これはこうやって掛け布団を包むんでしょが!」
 
 
まるで、学生寮に突如現れた鬼寮長の抜き打ち部屋チャックのような詰問が延々と続く。
 
TVとステレオだけはちゃんとしていて、アンタって本当に自分の好きな事だけしかできないんだから[ちっ(怒った顔)]
[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)](図星)」
 
その後、夜中まで掃除洗濯炊事からアイロンがけにいたるまで「鬼の主夫講座」が延々と展開されるのであった。
 
 
 
翌朝。
「家政婦がわりに来た訳じゃないんだから、どこか連れていってよ[exclamation×2]
「はっ、仰せのままに[あせあせ(飛び散る汗)]」 
という訳で、難波での花見となりました。 
 
天満橋まで出て「大川クルーズ」&「大阪城公園巡り」です。
 
DSC04751.jpg
 
DSC04775.jpg
 
DSC04733.jpg
 
DSC04810.jpg
 
DSC04787.jpg
 
DSC04833.jpg
 
こんな時でも、スケッチブック持参でノンビリと「大阪城の春」を描く奥様を尻目に、旦那は写真を撮りまくりのいつもの夫婦に自然と戻っているのでした。 
 
夜も更け、「晩飯は道頓堀で「お好み焼き」でも喰うか?」と声をかければ、
「いや、外食ばかりじゃいけません。部屋に戻ってご飯を作るんです[どんっ(衝撃)]」と、ビシッ[exclamation×2]
 
そして、スーパーで食材を買い込み、女房の手料理を久しぶりに味わう事となりました。 
 
翌早朝。
「無駄遣いしないで、ちゃんとやってなさいよ[exclamation]お金が足りなくなっても送りませんから」ビシっ[exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2]
桜吹雪のように颯爽と、我が愛すべき鬼嫁は大阪を後にするのでした........
 
昨日あたりから、漸く新しい仕事のペースが掴めて来た。赴任挨拶状500枚もなんとか投函し終え、今週末は、この春初めての連休である。
東京の家族を想いつつ、自分自身の生活も充実させたいと夢膨らませるつむじ風なのでした・・・お金無いけど。
 

nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 5

haku

「アンタって本当に自分の好きな事だけしかできないんだから」
いやぁ、自分が言われてるようで、胸にグサグサ刺さりまくりです ^^;
ま、単身赴任生活、大変でしょうが十分楽しんでください♪ (^0^)b

by haku (2012-04-21 10:57) 

怪しい探麺隊

引っ越しの片付けで似たようなことを言われています。
捨てる踏ん切りが付かずにとりあえず持ってきたものが入ってると自分では分かっている箱を、気が乗らないのでずーーーーーっと積んどいただけ、なんですが....
by 怪しい探麺隊 (2012-04-21 11:48) 

つむじかぜ

>haku 様
hakuさんも、どうやら私と同種のようですね^^
スペア・キィも持って帰った女房がいつ現れるか・・・
待ちわびながらも恐怖です>▽<;;

>怪しい探麺隊 様
おかげさまで、女房のおかげで完璧に片付きましたよ。
しかし1週間たってまた、散らかってきましたが・・・^^;

by つむじかぜ (2012-04-22 02:24) 

Labyrinth

いいですね(^_-)b やはり持つべきものは恋女房 ^q^
by Labyrinth (2012-04-22 03:06) 

ぷーちゃん

ニヤニヤニヤ。
お二人のやり取りが目に浮かびまんなぁ。
いいじゃん、専用AVルームも出来たし。
by ぷーちゃん (2012-04-22 09:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。