SSブログ

『二ツ星の料理人』 [上映中飲食禁止じゃ!]

 
Laby様のレビューに誘われて、夫婦50割鑑賞なのですぅ[わーい(嬉しい顔)]
 
 movies_BURNTt.jpg
 
腕は確かなもののトラブルを起こし、キャリアを台なしにした人気シェフのアダム・ジョーンズ(ブラッドリー・クーパー)。パリの二ツ星レストランから姿を消して3年後、起死回生を狙いロンドンの友人トニー(ダニエル・ブリュール)のレストランに乗り込む。世界一を目指してかつての同僚ら最高のスタッフを集め、華々しく新店をオープンさせるアダムだったが、過去のトラブルの代償が立ちはだかり……。 (シネマトゥデイより)
 
 
日本の連ドラにもありそうなシンプルなストーリーなのだが、自然と胸が熱くなる映画だ。
 
ブラッドリー・クーパーと豪華共演陣の織りなす演技の空気感が、作品のテーマでもある「本当の最高は、ひとりじゃできない料理を、そのまま『映画』に焼き写したからに他ならない。
 
ピンでも主役を張れる俳優陣が、前菜やデザートに成りきり、主菜のブラッドリーを引き立てる様は、まさにプロ料理人の神業とも言えるフルコース・ディナーである。
 
特に女優陣のバライティーに富んだ味わいの差は、小生を涎垂れ流し状態に陥らせるのである( ̄▽ ̄)
 
Burnt1.jpg
 
アダム(ブラッドリー)シェフの片腕そして恋人となるヘレーネ役のシエナ・ミラー
ソース作りの天才と見込まれ、アダムに強引に引き抜かれるシングルマザー。アダムに反発しながら、徐々に彼に心を寄せていく役処なのだが、厨房では鬼女、家庭では優しいママを演じながら、パーティドレスを身に纏うシーンは、グッと「オンナ」に変身する。 それもそのはず、元々は脚線美を誇るカリスマモデルなのだ。
 
[揺れるハート]OH,Sexy Blonde[揺れるハート] 
Sienna_Miller_4.jpg
 
アダムの元恋人役で登場するのがアリシア・ヴィキャンデル
元恋人を気遣いつつも、お互いの為、きっぱりと決別する「意思のオンナ」を美しく演じた。  
 
burnt01.jpg
 
現在売出し中のスェーデン女優だ。 2015年、『エクス・マキナ』で各国映画賞を総なめ、続く『リリーのすべて』ではアカデミー助演女優賞を初ノミネートで一発受賞。2作とも未見とは、何たる不覚!
 
OH,Elegant & Sexy 
 3566604_2048_1152.jpg
 
アダムの弟子マックスの同棲相手として『シンデレラ』のリリー・ジェームスが一瞬登場!  
う〜ん、もっと観たかった[黒ハート]
 
2CE6D1FB00000578-0-image-m-34_1443538309779.jpg
 
CBWNrhWUwAABN3U.jpg
 
今作の隠し味的端役が、サラ・グリーン.....結構、タイプです[かわいい]
 
11477685.jpg 
 
 600full-sarah-greene-hbvjb.jpg
 
そして、香辛料のように作品をキリッと引き締めたベテラン・ブロンド女優の二人。
 
エマ・トンプソン
Emma.jpg
 
極め付けは、ユマ・サーマン...46歳、今でもお美しい[決定]
 59ac5c37822494da1911012e98ef08b6.jpg
 
 
そして、そして...男優だけど、今作では女性側に入れてもいいかもしれないダニエル・ブリュール。
 
 maxresdefault (1).jpg
 
彼の親友アダムに対する切ない恋心があってこそ、成り立つストーリーなのである。 
 
Ps0bm57.jpg
 
そうそう、大事な方を忘れてた...オマールシー...あなたのスパイスは効き過ぎだった!
 
burnt03.jpg 
 
と、まぁ、これだけの素材を集めても、料理人が稚拙なら看板倒れのレストランになるが、ジョン・ウェルズ監督の洒落たレシピと手馴れた腕さばきで、見事な一流レストランが完成である。BGM(挿入曲)も良い。
 
それでも、やっぱり星は二つまでかなぁ...[かわいい][かわいい]
 
たまには、カミさんを洒落た店でも連れていかねばなぁ〜と、横目で見れば、ポップコーンで大満足風の奥様がおりましたとさ...^^;
 
〜追加の一皿〜
Bo-Bene--Burnt-UK-Premiere--05.jpg 
 
[揺れるハート]ロンドンでのプレミア上映会に現れたブロンド美女[揺れるハート]
 
作品内では、アダムのライバルであるリースのレストランの給仕長役だったような???
実物の方が、光り輝いているではないか[ぴかぴか(新しい)]
 
 Bo Bene・・・映画初出演以外は詳細データ無し。
 
bo-bene-hairstyles-2015-10-29-long-layered.jpg
 
Bo+Bene+Burnt+European+Film+Premiere+bYoQN-sc1Fhl.jpg 
 
11244799_1641231466151758_1419565873_n.jpg 
 
640full-bo-bene.jpg
 
う〜ん、タマリマセン
[ハートたち(複数ハート)]次回、出演作を望む[ハートたち(複数ハート)] 
 
 
 
 

nice!(38)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 38

コメント 4

Labyrinth

(^_^)ノ 流石つむじかぜ さんっ 
女優を語らせたら右に出るモノが居な~い (^m^)
それにしても、渋めで贅沢な配役でしたね♪
by Labyrinth (2016-06-29 01:40) 

JUNKO

今回も素敵な女優さんたちですね。
by JUNKO (2016-06-29 16:48) 

つむじかぜ

> Labyrinth 様
いつも通り、お恥ずかしい限りでございます^^;
by つむじかぜ (2016-06-30 00:40) 

つむじかぜ

> JUNKO 様
本当に贅沢な作品でした^^
by つむじかぜ (2016-06-30 00:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。