SSブログ

百合園 [ざれごと写真日記]


薄曇りの中、ドライブがてら妻と埼玉県の「所沢ゆり園」へ。 

 DSC03423.jpg
 
 DSC03351.jpg
 
DSC03391.jpg
 
DSC03345.jpg
 
DSC03333.jpg
 
DSC03371.jpg
 
DSC03398.jpg
 
DSC03436.jpg
 
隣接した西武ドームでのイベントの大音量が此処まで響き渡り、少々興ざめの部分もあったが、多種多様の百合が咲き乱れ、甘い香りと共に、梅雨の蒸し暑さを暫く忘れられる時を過ごしてきました。
 
ただ、入場料@1,100円、駐車代金1,400円は、環境・施設の充実度を考えると、ちと高いかな[ちっ(怒った顔)]
 
さて、外国産の百合は、『Lily』ですな......どうしても私は、ジェネシスのこの曲を思い出してしまう[るんるん]
 
 Genesis「Lilywhite Lilith」(1974年)
 
やはり、ガブリエルのヴォーカルとハケットのギターは無敵じゃ[ぴかぴか(新しい)] 
 
来月には、純国産「山百合」の自生地に行ってくるつもりです。 
 

nice!(37)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 37

コメント 4

ユメクレア

すごーい
ユリが素晴らしいですねぇ
見てるだけで
いい香りがしてきそう~✿
by ユメクレア (2016-06-20 15:04) 

Labyrinth

(^_^)ノ 壮観な眺めですね ^q^ ここ、存じませんでした~ ^^;
ハニーはまたスケッチなどなさったのかしらん?
by Labyrinth (2016-06-21 01:21) 

つむじかぜ

> ユメクレア 様
結構、強烈な甘い香りですよね。
ちょっと香水を付け過ぎた女性みたいで、小生は好きなんです^^;
by つむじかぜ (2016-06-22 00:55) 

つむじかぜ

> Labyrinth 様
今回は小雨混じりなので封印したようです。
私の写真同様、気分次第なんですが...( ̄▽ ̄)
by つむじかぜ (2016-06-22 00:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。