SSブログ

「浜離宮恩賜庭園」を歩く with SONY [ざれごと写真日記]

連日の熱波に襲われているわけであるが、せっかくの休日を家の中で涼んでゴロ寝では勿体ない。
夏の花が満開との情報を得、あえて炎天下の浜離宮恩賜庭園に向かう。
 
「やたら暑いけど、汗をかくのも大事だぞ〜一緒に行くかぁ」と、女房を誘う。
 
「私は、アンタが昼まで寝てる間に、山盛りの洗濯物をベランダに干してたっぷり汗かきましたけど...まぁ、つきあいましょう」... 返す言葉もございません[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
 
 
徳川家の別邸であったこの庭園は、東京湾から海水を引き入れた「潮入りの池」を中心に樹木が美しく配置され、夏の期間に涼をとるには絶好のスポットかもしれない。だが、さすがに今年一番の熱波であろう本日は、そんな風流な客人は少なく、園内は閑散としている。この陽気以上のアツアツカップルかマニアックなカメラ小僧しか見当たらない。
そんな中、水分補給はこまめに、熱中症対策万全のペア麦わら帽子ルックの中年夫婦は、結構元気です[ダッシュ(走り出すさま)]
コンビニおにぎり片手に、我が夫婦十八番のスケッチ&写真撮影で、汗だくになりながら都会のオアシスを愉しんできました。
 
DSC00927.jpg
 
DSC00924.jpg
 
お花畑では「キバナコスモス」がまさに満開[exclamation×2]
DSC00839.jpg
 
DSC00816.jpg
 
黄色のマリーゴールドとの対比も美しい〜
DSC00884.jpg
 
DSC00882.jpg
 
[黒ハート][黒ハート]やなぁ〜
DSC00848.jpg
 
夏芙蓉の白も好きだ
DSC00917.jpg
 
DSC00880.jpg
 
都会に咲く百日紅に惹かれます[ぴかぴか(新しい)]
DSC00912.jpg
 
お幸せに〜[ハートたち(複数ハート)]
DSC00856.jpg
 
 

nice!(30)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 3

Labyrinth

相変わらず、お仲のよろしいことで・・・ ^q^ 増々ヒートアップしますよ!要注意!
キバナコスモスは圧巻ですね~ ^^; 良いものを見せて頂きました♪

by Labyrinth (2015-08-05 01:03) 

JUNKO

サルスベリ鮮やか、暑い時には熱い思いで対抗ですね。どちらが勝つか結果は決まりですね。
by JUNKO (2015-08-06 21:06) 

つむじかぜ

> Labyrinth 様
暑苦しくてスミマセ〜ン( ̄▽ ̄)

> JUNKO 様
若い人達にはかないませんねぇ〜

by つむじかぜ (2015-08-19 00:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。