SSブログ

「亀戸天神と昭和記念公園」with Sony α [ざれごと写真日記]

G・W中は、都内でマッタリ暮らしております。
 
長男は彼女と旅行、長女は就活中のうえ、同居の父の調子が良くないないので、今年は私達夫婦は遠出をせず、近場で連休を楽しむ事と相成りました。
 
まずは、自宅から車で10分の「亀戸天神」の藤祭りへ。
 
本殿とスカイツリーの取り合わせがユニーク[かわいい]
DSC00372.jpg
 
しか〜し、残念ながら完全に盛りが過ぎ、藤の花弁は萎んでおりましたぁ[ふらふら]
 
DSC00320.jpg
 
DSC00346.jpg
 
DSC00306.jpg


懐かしの「船橋屋」のくず餅を購入し、退散...[あせあせ(飛び散る汗)]

心機一転[パンチ]
翌日は、連日TVで報道されている「あしかがフラワーパーク」の満開の『藤ドーム』でリベンジとも思ったが、少々遠いのと大渋滞覚悟により早々に諦め、妻と共に立川市の「昭和記念公園」へ向かう事にした。

 DSC00397.jpg

東京人でありながら、この公園には初めて足を踏み入れる。
米軍立川基地の跡地に、昭和天皇在位50年を記念して造られた広大な敷地面積を誇る公園である。
 
「さすが国営公園」[exclamation×2] 見事に整備され、美しく咲き乱れる初夏の花々が、訪れる人々の目を愉しませてくれる。連休中の為、家族連れで大賑わいだが、あまりにも広過ぎて混雑感は皆無。 チューリップは刈り取り後であったが、ポピーやネモフィラの花畑を堪能してきた。
 
DSC00399.jpg
 
DSC00400.jpg
 
DSC00418.jpg
 
DSC00416.jpg
 
DSC00434.jpg
 
DSC00445.jpg
 
DSC00461.jpg
 
DSC00478.jpg
 
DSC00495.jpg
 
DSC00506.jpg
 
DSC00514.jpg
 
DSC00532.jpg
 
小生はおNewのα7Ⅱを、妻は絵筆を片手に、自由気ままに園内を駆け巡り、初夏の涼風を身体一杯に受けて、気分爽快の一日となった。まぁ、翌日の亭主の方は、例によっての筋肉痛に悩まされるのだが...[ふらふら]
 

nice!(35)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 35

コメント 6

JUNKO

夢の中で花園を歩いているようです。
by JUNKO (2015-05-05 23:33) 

Labyrinth

(^_^)ノ 藤は残念でしたが、昭和記念公園は楽しまれましたね♪
あそこって米軍基地の跡地だったの? ありゃ~ 知りませんでしたっ (^_^ゞ
広いはずですね~ w 
by Labyrinth (2015-05-06 00:45) 

つむじかぜ

> JUNKO 様
自然の花も素晴しいけど、人工的な庭園には人間の想いも感じられます^^
by つむじかぜ (2015-05-07 01:08) 

つむじかぜ

> Labyrinth 様
とにかく体重落とさないと...妻の歩くペースに追いつけません( ̄Д ̄;;
by つむじかぜ (2015-05-07 01:09) 

sig

こんにちは。
すばらしい写真が撮れましたね。近くなのにしばらく行ってないので、行きたくなりました。
by sig (2015-05-07 09:16) 

つむじかぜ

> sig 様
ありがとうございます。
こんな素晴らしい公園がご近所なんて羨ましいです^^
by つむじかぜ (2015-05-10 00:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Swinging Popsicle 20..『シンデレラ』 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。