SSブログ

東京帰還 [ざれごと写真日記]

 地元の墨堤の満開の夜桜とスカイツリーのネオンが私を迎えてくれた[ぴかぴか(新しい)]
 
DSC00038.jpg
 
 
3年ぶりに東京・向島に帰還いたしました[exclamation×2]
 
約30年間、営業現場の最前線で全国各地を走り回ってきましたが、今回は本社の子会社の役員に収まる事になりました。名ばかりの取締役で、肩たたき前のワンクッションともいえるわけですが、新任地でサラリーマン人生の最終コーナーを全力で走り抜けたいと思っています。
 
DSC00029.jpg
 
以前の職場より、遥かに規則的な生活が望める職場環境となり、自分自身の時間も多いに使えそうです...
ってか前から精力的に遊んでいたか...[あせあせ(飛び散る汗)]
 
問題は、3年の単身赴任の間に家長の存在感が非常に薄れた事である...ってかそんなもん元々ないか...[あせあせ(飛び散る汗)]
 
「アンタ、一体こんなに荷物を増やして帰って来てどうするのよぉ〜もう我家に収納スペースなんか無いんだから、いらないモノはゴミ出ししてらっしゃい[ちっ(怒った顔)]」と、妻に咎められ、引越のダンボール箱の山に囲まれ呆然の旦那様です。
 
くしくも、本日4月1日は、長男の社会人としての初出勤日。
我家にとって、大きな節目となる春になりそうです。
 
DSC00035.jpg
遥か遠方のビルの谷間から東京タワーの立ち姿も...
 
お江戸の2大タワーに祝福されたようで幸せ気分全開〜やっぱり此処は東京だぜ[パンチ]
 
 
新しい職場に慣れたら、ボチボチ更新していきますので、改めてよろしくお願いします
 
 

nice!(41)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 41

コメント 12

(。・_・。)2k

新年度 いろんな変化があるんですね〜
息子さん おめでとうございます


by (。・_・。)2k (2015-04-02 02:04) 

Labyrinth

(^_^)ノ つむじかぜ さん おかえりなさい!
ご子息様はフレッシュマン♪ おめでとうございます♪
つむじかぜ さんもお気持ちは御同様でしょうか!? ^^;
・・・いろいろとお疲れが出ませぬように! w
by Labyrinth (2015-04-02 02:26) 

JUNKO

新環境のお仕事をするだけでも新鮮ではありませんか。この年令になると希望のある新環境などひとつもありません。
by JUNKO (2015-04-02 11:41) 

DEBDYLAN

もう3年っすか!?
って最初に思っちゃいました^^;

ご子息の社会デビューおめでとうございます!!

つむじかぜさんも、これからバリバリ遊べますね。
優しい奥様と^^。

by DEBDYLAN (2015-04-03 23:08) 

つむじかぜ

> (。・_・。)2k 様
これから、地元で写真を教えてくださいねぇ^^
by つむじかぜ (2015-04-03 23:13) 

つむじかぜ

> Labyrinth 様
愛する悪妻が癒してくれそうです( ̄Д ̄;;
by つむじかぜ (2015-04-03 23:16) 

つむじかぜ

> JUNKO 様
転勤が多かったせいか、長く同じ環境では落ち着けない性格になってしまいました^^;
by つむじかぜ (2015-04-03 23:31) 

つむじかぜ

> DEBDYLAN 様
ありがとうございます。
一人立ちの息子への新たな心配が尽きないのが親って奴なんでしょうね。

by つむじかぜ (2015-04-03 23:36) 

怪しい探麺隊

お帰りなさい。
単身赴任解消もおめでとうございます。
by 怪しい探麺隊 (2015-04-05 23:12) 

non_0101

単身赴任生活、お疲れ様でした!
少しは楽しい時間を増やせるといいですね~
ぜひ、映画もたくさんチャレンジして下さいませ☆
by non_0101 (2015-04-06 00:27) 

つむじかぜ

> 怪しい探麺隊 様
何とか戻れましたぁ〜
これからもよろしくお願いします^^
by つむじかぜ (2015-04-09 00:16) 

つむじかぜ

> non_0101 様
落ち着いたら、映画三昧したいなぁ〜
non様レビューを参考にさせていただきます^^

by つむじかぜ (2015-04-09 00:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。