SSブログ

「Sky Ferreira」〜危うい目力〜 [キューティー・ブロンド病棟]

久しぶりのジャケ買い〜当然、ブロンドでございます。
 
シャワールームからびしょ濡れで私を見つめる眼差し[目]・・・イチコロです[黒ハート] 
 sky-ferreira-night-time-my-time-music-video-clipe-single-album-youre-not-the-one.jpg

Night Time My Time

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Capitol
  • 発売日: 2014/01/28
  • メディア: CD

 
輸入盤の方は、彼女の胸が露になっておるので[揺れるハート]...迷うこと無くCapitol盤を購入なのだ[あせあせ(飛び散る汗)]
 
Sky Ferreira(スカイ・フェレイラ)・・・新鋭22歳のSSW兼モデルさんなのである。ドラッグの逮捕歴もあるらしいヤンチャなヤンキー・ブロンド嬢なのだが、この容姿を見たら彼女の音楽への興味も倍増なのだ[exclamation&question]
 
CNb9_BsMohg.jpg 
 
sky_ferreira.jpg 
 
a_560x375.jpg
 
これは、どう見てもデボラ・ハリー(BLondie)からテイラー・モンセンへと綿々と続く小生垂涎のエロチック・ブロンド・ロッカーの系譜ではなかろうかぁ〜[キスマーク](と、後天的ブロンドの可能性大ではあるが...)
 
まずは、Sky出演作2つの短めなCMから(BGMも彼女のオリジナル曲[るんるん]) 
 
アレッツオより
 
 
イブ・サンローランより 
 
 
彼女のメジャーデビュー・アルバムをじっくり聴くと、一辺倒なHM系ではなく、結構成熟したオルタナ系ロックであるのが解る。そして、一瞬にして魅力的な声質に引き込まれてしまう。実は今夏のサマソニにも出演していたらしく、我ら世代のロック評論家の神的存在である渋谷陽一氏が、彼女のステージを絶賛していたのだった。
そう、意外にも、彼女はSexyを全面に押し出しての派手なパフォーマンスは見せず、真摯に歌い込むスタイルだ。
ナイス・プロポーションが宝の持ち腐れなようも気もするが、これはこれで非常に好感の持てるステージである。 
 
 
 
小生の購入した輸入盤は全12曲。
5曲目には、我が国では放送禁止用語である女性器を指す「Oman×x」という楽曲まで並ぶ[がく~(落胆した顔)](内容は、キリストを信じない日本人がクリスマスに熱狂する様を皮肉った内容のようだが)残念ながら国内盤からは削除されている。
更に、ボーナス盤として、彼女のインディーズ時代のEP盤まで付いているので、輸入盤が絶対にお買い得なのだ[exclamation&question]
 
このEP盤『Ghost』がまた、個人的にオススメ。
素の彼女の歌声が、アコースティックな楽曲を中心に堪能でき、メジャーデビュー盤とは違った魅力が感じられる。
実は彼女の真価は、バラードで発揮するのである[るんるん][るんるん][るんるん] 
 
『Sad Dream』(音質悪く音切れしますが...) ・・・これは隠れた名曲かもしれない
 
 
彼女の初期のライブ映像では、歌いながら感極まって泣き出すシーンをよく見かける。
異常なほど感情込めて歌い上げているのか、単にクスリでラリっているのか定かではないが、人の胸をくすぐるこのビター・ハスキー・ヴォイスは本物だ[どんっ(衝撃)] そして独特の不思議な目力。白目と比べて、ヘーゼル色の虹彩部分が極めて小さく、常に何かを企んでいるような猫目系の瞳だ。「う〜ん、オジさんならわざとでも騙されちゃうぞー[あせあせ(飛び散る汗)]」 
 
new-sky-ferreira-terry-richardson--large-msg-134910459138.jpg 
 
062513-sky-ferreira-623.jpg 
 
ソングライターとしての才能も際立ったものが感じられ、サポートメンバーやプロデューサー次第では、今後大化けする可能性大のブロンド歌姫のメジャーデビューである[exclamation×2]  彼女から目が離せない[ダッシュ(走り出すさま)]
 
 7654877_1710525_skyferreira-justinetrickett-9038_666.jpg
 
また来日して単独コンサートをしないかなぁ〜 
紫煙に噎せ返るライブハウスで彼女の肢体と熱唱を猥雑に堪能したいものだ[かわいい]
 
 

nice!(48)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 48

コメント 12

Labyrinth

むむっ 新作映画か? ^^; なんて思ってしまいましたわ w
歌う姿も刺激的ですね♪
by Labyrinth (2014-10-10 02:14) 

DEBDYLAN

うわぁ!!
肢体という言葉がピッタリきちゃいました^^;

by DEBDYLAN (2014-10-11 23:21) 

haku

生声、聴きたいです~♪
つむじかぜさんがハマるのも当然です~ ^m^
by haku (2014-10-13 22:05) 

シルフ

若い頃のマドンナみたいな顔をしていますね。こっちのほうがずっと魅力的ですが。小悪魔的な顔ってイイですね♪
by シルフ (2014-10-15 08:36) 

つむじかぜ

> Labyrinth 様
う〜ん、映画紹介っぽくなってしまいましたぁ〜
まさに艶技ですが...(^▽^;)

by つむじかぜ (2014-10-21 01:24) 

つむじかぜ

> DEBDYLAN 様
脚フェチ仲間として応援しましょう〜( ̄ー+ ̄)
by つむじかぜ (2014-10-21 01:26) 

つむじかぜ

> haku 様
LIVEハウスで、是非とも体感したいですよね^^
by つむじかぜ (2014-10-21 01:29) 

つむじかぜ

> シルフ 様
デビュー時のマドンナより小悪魔的ですよね!
by つむじかぜ (2014-10-21 01:30) 

末尾ルコ(アルベール)

「ワールドロックナウ」は今でも毎週聴いてます。(笑)
ベテランロックではハートのナンシーの、とりわけ若き日のクールさが出色でした。

                           RUKO

by 末尾ルコ(アルベール) (2014-10-24 08:07) 

つむじかぜ

> 末尾ルコ(アルベール)様
最近はFMなど聴かないのですが、渋谷師匠はいまだにDJもやっているのですね!
70年代のAMラジオ「若いこどま」の若き渋谷氏からロックを学んだ小生ですので、今も現役とは、感激です^^

因に、ナンシー・ウィルソンは今でも大好きです!!

by つむじかぜ (2014-10-25 00:20) 

末尾ルコ(アルベール)

ちなみにわたしはピーター・バラカンの「ウィークエンド・サンシャイン」、児山紀芳の「ジャズ・トゥナイト」などFMのへヴィーリスナー(笑)です。自分だけの好みで買ったり借りたりだけではどうしても偏ってしまうというのもあって・・・。
ちなみついでに(笑)、往年のハリウッド女優では、ジョーン・フォンテインが最も好きです。

                                    RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2014-10-29 01:14) 

つむじかぜ

> 末尾ルコ(アルベール)様
仰る通り、偏った音楽にハマらない為に大事なことですね!

これまた、ジョーン・フォンテインとは渋い処に来ましたね〜
ルコ様の審美眼に感服です( ̄ー+ ̄)
by つむじかぜ (2014-10-31 00:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。