SSブログ

「竹村のハス」with Sony [ざれごと写真日記]

愛知県豊田市に早咲きの蓮の隠れた名所が在る...という情報を得て、今にも泣き出しそうな雲行きの中、行って参りました。場所は、名鉄三河線・竹村駅から北東へ300メートル。休耕田を利用して、「ミセス・ローカム」という種類の睡蓮が一面咲き乱れていました。
 
DSC00024.jpg
 
住宅地から程近い所に緑の田園地帯が拡がるのだが、その僅か一角のみが白い輝きを発していた。
蕾の量もまだまだ多く、未だ七部咲きという感じだが、今まさに咲かんとする薄紅色の姿と開き切った乳発色の花弁との対比が面白い。
 
DSC00061.jpg
 
DSC01096.jpg
 
完全に咲いた花弁よりも、頬を薄紅に染めた様な膨らんだ蕾がなんだか素敵だなぁ〜
 
桃尻娘二人組なんちゃって...[あせあせ(飛び散る汗)]
DSC01255.jpg
 
 目の前を名鉄線が通り過ぎる
DSC01001.jpg
 
DSC01257.jpg
 
DSC01282.jpg
 
DSC01195.jpg
 
DSC00076.jpg
 
 
◎唐突に
最近のお気に入りの『Buono!』
メローな曲も素敵です[わーい(嬉しい顔)]
コールドプレイをパクりまくりですが...[あせあせ(飛び散る汗)]
 「GOAL」
 
 

nice!(26)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 26

コメント 6

Labyrinth

Wow♪ 蓮の花を堪能させていただきました。
渡ってくる風も感じたりして・・・(^m^) 爽やか~♪
by Labyrinth (2014-07-01 01:49) 

ゆうみ

薄化粧した感じの蓮 美しいですね。
by ゆうみ (2014-07-01 10:55) 

JUNKO

見事な蓮の花園ですね。
by JUNKO (2014-07-01 20:06) 

つむじかぜ

> Labyrinth 様
まさに梅雨の合間の涼風でした^^
by つむじかぜ (2014-07-08 01:30) 

つむじかぜ

> ゆうみ 様
自然の造り出す色合いって、本当に素晴しいですね!
by つむじかぜ (2014-07-08 01:32) 

つむじかぜ

> JUNKO 様
地主の方のご好意で、営利目的でも観光用でもなく、地元民を愉しめる為に
作られたそうです。感謝です^^
by つむじかぜ (2014-07-08 01:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。