SSブログ

コスモス畑とローカル線〜with Nex & α [ざれごと写真日記]

オッチャン独りで秋桜を撮りに行くのは、少々切なくもあるのだが、朝から天気[晴れ]もよろしいもんで、近鉄に乗ってレッツゴー[電車]な訳です。
鈴鹿まで足を伸ばせば、本日はF1日本グランプリの決勝戦。ドライブは好きだが、レース自体には興味が無いオッサン。レース・クィーンを撮りまくりの図も頭に浮かんだのだが、 こちらは更に切ない亀親爺になりそうなので却下なのです[あせあせ(飛び散る汗)]
 
近鉄桑名駅で降り、三岐鉄道北勢線に乗換え〜このローカル線の黄色の車両が何とも可愛いく微笑ましい。
 
DSC02044.jpg 
 
全長20キロにも関わらず、停車駅は13ケ所。一区間2キロ足らずをのんびり走る。
民家の庭先をかすめたかと思えば、一気に視界に田畑の緑が拡がる楽しい列車の旅を30分〜東員駅に到着だ。
情報によると、三重県のコスモスの最大の名所は菰野町らしいのだが、駅から遠く、タクシー使用が必須。ここ東員町のコスモス畑は、駅のすぐそばなのだ。東京宅で完全に女房の所有物と化した我が愛車を恨めしく思いつつ、単身赴任の金欠病でも遊びたい亭主の、生活の知恵でなのであ〜る[ふらふら]
 
たまに吹く突風が、花弁の撮影を著しく難しくしたが、その涼風と色とりどりの秋桜が、やたらと遅い秋の訪れを漸く感じさせてくれたのだった[かわいい]
 
 DSC06455.jpg
 
 DSC02073.jpg
 
DSC02113.jpg
 
 DSC06336.jpg
 
 DSC06397.jpg
 
 DSC02116.jpg
 
 DSC06476.jpg
 
 DSC06377.jpg
 
DSC06519.jpg
 
 DSC06367.jpg
 
 DSC06548.jpg
 
 DSC06374.jpg
 
 DSC02058.jpg 
 
 DSC02068.jpg
 
やっぱり花の写真は難しいですね。
人物スナップの方が好きなんだが、最近は勝手に個人を撮りまくるのが御法度の時代なので...
ホンマに別嬪さんだったら、ちゃんと声かけますけど[あせあせ(飛び散る汗)]
 
ん〜、やはり本日はレース・クィーンだったかも[ふらふら]
 

nice!(37)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 37

コメント 18

DEBDYLAN

コスモスもキレイだけど・・・
レース・クイーン撮りまくり披露してほしかったりして^^;

by DEBDYLAN (2013-10-13 23:59) 

haku

ピンクのコスモスに黄色い電車、
見事なコントラストですね! ^0^w
by haku (2013-10-14 08:37) 

macinu

美しいですね空の青と色々コスモスそして黄色い電車~流石です~!次回はレースクイーン撮りまくりでお願いいたします。(^o^)v
by macinu (2013-10-14 09:33) 

怪しい探麺隊

確かにレース・クイーンは撮られてなんぼの方々なので、写真撮って文句は言われませんな....
でも、こっちの方がいいなぁ....

しかしこの電車の黄色、鮮やかですね....
なんか見ていて気持ちが明るくなる色だと思いました。
by 怪しい探麺隊 (2013-10-14 16:49) 

KEI

秋桜かぁ~、今年は暑さが邪魔して秋の気分になれませぬ。(^.^;
by KEI (2013-10-14 19:21) 

coco030705

こんばんは。
コスモスは大好きなお花のひとつです。こんなに群生しているのは
見たことがありません。一度見てみたいものです。
by coco030705 (2013-10-14 21:52) 

つむじかぜ

>DEBDYLAN様
次回に乞うご期待です(^▽^;)
by つむじかぜ (2013-10-15 01:48) 

つむじかぜ

>haku様
ローカル線の愛くるしさですね。地元の風景に溶け込んでいました^^
by つむじかぜ (2013-10-15 01:50) 

つむじかぜ

>macinu様
RQ激写に向けて修行を積みます( ̄ー+ ̄)
by つむじかぜ (2013-10-15 01:52) 

つむじかぜ

>怪しい探麺隊様
小生は、黄色と空色が大好きなんです^^
by つむじかぜ (2013-10-15 01:54) 

つむじかぜ

>KEI様
クールビズ一ヶ月延長希望〜!
by つむじかぜ (2013-10-15 01:55) 

つむじかぜ

>coco030705様
実は私も、コスモス畑は初めてなんです。女房にも見せたかった(・・;)
by つむじかぜ (2013-10-15 01:56) 

モカ

ローカル線とコスモス畑、
コスモスの中の赤ちゃんとお母さん、、
とても素敵です^^

私も、来週辺りにコスモス畑に行く予定です ♪
by モカ (2013-10-15 11:14) 

JUNKO

夢のような世界ですね。ローカル線に乗って別世界を楽しみたいです。
by JUNKO (2013-10-15 11:23) 

ため息の午後

黄色い電車が走るコスモス畑、とってもカラフルで
きれいですね。 電車から見える景色も感動もの
でしょうね(笑)。
by ため息の午後 (2013-10-15 20:18) 

つむじかぜ

>モカ様
赤ちゃんの泣き声が、コスモスのピンクの花弁を揺らせていました^^
by つむじかぜ (2013-10-16 00:27) 

つむじかぜ

> JUNKO様
北海道は、廃線が増えましたからね。
何とか残ってほしいローカル線です。その為にも、たまには列車の旅の素晴らしを、多くの人に味わってもらいたいです。
by つむじかぜ (2013-10-16 00:32) 

つむじかぜ

>ため息の午後 様
民家の庭先をかすめたり、なかなかスリリングでした^^;
by つむじかぜ (2013-10-16 00:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。