SSブログ

「テイラー・スウィフト」 [キューティー・ブロンド病棟]

[ぴかぴか(新しい)]今年初のジャケ買い[ぴかぴか(新しい)]
843930005963-zoom-1.jpg
  
 
テイラー・スウィフト(Taylor Swift)〜米・ペンシルバニア州出身の22歳。
一昨年、史上最年少でグラミー賞4冠に輝いたシンデレラ・ガールである事は勿論承知していたのだが、当時はアメリカのアイドルタレントではないかと勝手に決め込み、ほとんど食指が動かなかった。
しかし、先日CDショップに並ぶこのジャケットを見るや「おぉ〜いい女。ギターも弾けるのかぁ〜」と軽い興奮を覚えて即、購入[ひらめき] 
 
昨年のワールドツアーを収めたライブ盤であり、DVDとセットの内容だった。
 
[揺れるハート]このDVDのステージが抜群に素晴しい〜[exclamation×2]一発で彼女の虜となりました[揺れるハート]
 
 
煌めくブロンド髪
真紅の唇
ターコイズの瞳 
細すぎず太すぎず〜美しい脚線 
 
カントリーを基調とした爽やかなロック・ナンバーの数々。ほとんどが彼女の手によるオリジナルだ。
全く嫌みを感じさせない柔らかくかつパワフルな美声が会場内をこだまする。とてつもなく音域が広い訳ではなく、人間が一番心地良いと感じるような中高音とクリアな発音が胸に沁みる。私の好きな声質[黒ハート]
 
何気にバンド・メンバーも巧い。ツィンギターが完全ロックしているし、ドラムも見事。バックコーラスの黒髪と赤毛美女(ヴァイオリン・アコギも)が、これまたテイラーと好対称を成して絵になっている。
 
特筆なのは、ステージ構成の演出の凄さ。「ヘアスプレー」を彷彿させる60年代ミュージカル仕立てを基本に、タップダンス・クラシックバレエ・シルクドソレイユ並の空中アトラクションの連続。テイラーは場面ごとに、衣装と髪型を替え、或る時は脚線を露にブロンドを振り乱し熱唱、或る時はバンジョー片手に陽気に歌い、また或る時はアコギをつま弾きながらしっとりと語る。この構成もすべて彼女のプロヂュースなのだから驚きである。
 
この天才ブロンド・プリンセスは、圧巻の2時間のパフォーマンスを一片の綻びもなく演じ切るのだ[パンチ]
 
ライブDVDで、ここまで感銘を受けたステージは正直、小生は初めてである[るんるん][るんるん][るんるん]
1年前に彼女を真剣に聴いていれば、昨年の来日コンサートも絶対に足を運んだに間違いないのが、悔やまれる。
 
20歳時の演奏「Fearless」(バンドメンバーも現在と同じようだ) 
 
 
夜中おっさん独りで、熱中かぶりつき状態でDVDを観ていたら、背中に殺気[がく~(落胆した顔)]
振り返ると、立ちすくんだ女房が云う「アンタ、この娘いいじゃない[exclamation] 日本に来たら一緒に行こうか[グッド(上向き矢印)]
 
嗚呼、クークスに次ぐ音楽趣味の一致[るんるん] 「お前にもこの良さが判るのかぁ〜」亭主、二重の感激の夜[もうやだ~(悲しい顔)]
 
何故か我が国が誇るSMAPとの共演
 
 (正直、格が違い過ぎるなぁ)
 
またひとりの愛しのブロンド歌姫誕生の幸福を噛み締め、真夜中に密林連続ポチリの親爺でした[あせあせ(飛び散る汗)]
 
Taylor Swift

Taylor Swift

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Big Machine Records
  • 発売日: 2008/03/18
  • メディア: CD
フィアレス

フィアレス

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ユニバーサルインターナショナル
  • 発売日: 2009/06/24
  • メディア: CD
スピーク・ナウ

スピーク・ナウ

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル インターナショナル
  • 発売日: 2010/11/10
  • メディア: CD
 
 

nice!(12)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 12

コメント 7

末尾ルコ(アルベール)

ほほお・・・(笑)
わたしテイラーのファンですよ!
ミュージカル「れ・ミゼラブル」の映画化へ出演という噂もありますね。

                                        RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2012-01-26 18:06) 

つむじかぜ

>末尾ルコ(アルベール)様

おぉ〜!! ルコさんもテイラー好きでしたか☆
彼女のミュージカル作品は、是非とも観たいですね。
ミュージカル女優としても、間違いなく彼女は一級品だと思います^^

by つむじかぜ (2012-01-27 01:38) 

haku

レッドのレスポ、カッコいいですねぇ!
ピックの持ち方が多少微妙なのは、
テイラーさんの可愛さからすれば、何ら問題ないことですね♪www
by haku (2012-01-27 22:08) 

DEBDYLAN

買っちゃいましたか!!
僕はまだっす^^;
つむじかぜさんのお墨付きとあらば僕も楽しまないとですね♪

by DEBDYLAN (2012-01-28 00:16) 

つむじかぜ

>haku様

さすがhaku様、チェックしてますな!
ピッキングが個性的というか素人風なんですよ、彼女は☆
それでも、しっかり弾いているのがまた、可愛い^^

by つむじかぜ (2012-01-28 01:30) 

つむじかぜ

>DEBDYLAN様

またも、ジャケ買い成功です^^
彼女の魅力を堪能するには、絶対にDVD付きをおすすめします☆☆☆


by つむじかぜ (2012-01-28 01:33) 

HIN

いろいろ動画を載せてくださってありがとうございます(●^o^●)私はテイラー スウィフトさんが大好きです(*^_^*)
by HIN (2012-02-25 12:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。