SSブログ

初冬の新宿御苑 with Nex-5 [ざれごと写真日記]

女房が午前中から仕事というので、旦那様は鬼の居ぬ間のなんとやらで、爆睡中。
 
昼過ぎに帰宅した彼女に叩き起こされる。
「アンタ、最高の天気よ[exclamation] 出掛けましょう[exclamation×2] 私、新宿御苑に、まだ一度も行った事ないのよぉ〜[ぴかぴか(新しい)]...」
寝ぼけ眼で頭ボォ〜のご主人は、つい口走ってしまった。
「そんな事ないだろぉ。結婚前に二人で行ってるよ[眠い(睡眠)]
 
「それ、絶対、私じゃない........[ちっ(怒った顔)]
 
.........[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)] 確信の持てない過去の話しはするものではない...[バッド(下向き矢印)]
 
午後3時、新宿御苑到着。閉園まで1時間半だ。
久しぶりの快晴の休日なので、多くの行楽客で賑わっている。 
すでに紅葉は盛りを過ぎ、落ち葉が目立つ初冬の光景だ。
景色自体は、先週の「西山荘」の美しさに及ばないが、家族連れ・カップルの休日を楽しむ人々の温もりが公園全体を包み込んでいるようで、肌寒い風の中でも何故か暖かみを感じる柔らかい風景がそこにあった。
 
元々は、風景/静物写真より街角スナップが好きな私なので、Nex-5も自然とそんな人たちの姿に向けられる。
 
冬のニューヨークのセントラル・パークみたいだ 
DSC03810.jpg

DSC03792.jpg
 
DSC03822.jpg
 
DSC03844.jpg
 
DSC03836.jpg
 
DSC03856.jpg
 
DSC03866.jpg
 
DSC03875.jpg
 
 DSC03897.jpg
 
DSC03880.jpg
 
DSC03914.jpg 
 
DSC03903.jpg
 
 
ちなみに、結婚前に二人で行った都内の庭園は世田谷の「砧公園」である事が判明。
心の広〜〜い[がく~(落胆した顔)]奥様は、私達の交際前という微妙な判定により、私の前言は時効、不問に付される結果となった[あせあせ(飛び散る汗)] 
 
 人気ブログランキングへ

nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 4

non_0101

こんにちは。
賑わっている公園の楽しい雰囲気が伝わってくる写真ですね。
これからこういう日差しが恋しくなってくる季節ですね~
無事に時効&不問で良かったですね(^^ゞ
by non_0101 (2011-12-06 08:52) 

Labyrinth

3枚目は充分美しい紅葉ですわ!? (;^_^A 
鈴掛の木だったか? ユリノキだっけ? 並木が冬枯れに入ってますね~
中程の、冬の日を照り返しているワンショットも素敵です♪

さすがハニーは器が大きくていらっしゃいますね(^_-)b
by Labyrinth (2011-12-06 18:00) 

haku

長閑な午後ですねぇ...
とっても癒されます♪
by haku (2011-12-07 08:09) 

つむじかぜ

>non_0101様 Labyrinth様 haku様
この癒される光景が、奥様の心を鎮めたのだと思います^^;
by つむじかぜ (2011-12-08 23:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。