SSブログ

『パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉 』 [上映中飲食禁止じゃ!]

Pirates of the Caribbean On Stranger Tides Movie.jpg
監督:ロブ・マーシャル
製作:ジェリー・ブラッカイマー
原作:ティム・パワーズ
脚本:テッド・エリオット テリー・ロッシオ
撮影:ダリウス・ウォルスキー

キャスト:ジョニー・デップ ペネロペ・クルス  
ジェフリー・ラッシュ イアン・マクシェーン ケヴィン・マクナリー スティーヴン・グレアム  
キース・リチャーズ アストリッド・ベルジェ=フリスペ サム・クラフリン 

キャプテン・ジャック・スパロウ(ジョニー・デップ)が漕ぎ出す新たな航海。それは、永遠の生命をもたらすという伝説の“生命の泉”を探す旅だった。禁断の宝を求めて、実在した史上最恐の海賊“黒ひげ”(イアン・マクシェーン)、いまや英国海軍に寝返った元海賊でジャックの宿敵バルボッサ(ジェフリー・ラッシュ)たちが動き出す。さらに、ジャックの前に姿を現したのは、かつて愛した女海賊アンジェリカ(ペネロペ・クルス)だった。それぞれの野望と裏切りが渦巻く中、伝説の泉の鍵を握る人魚シレーナと、若き宣教師フィリップは出会い、決して叶うはずのない恋に落ちる……。幾重にも仕掛けられた罠と謎を解き明かし、“生命の泉”に辿り着くのはジャックか?それとも……?

遅まきながら、ジャック・スパロウ船長と再会です。最近、リリカルな映画を観る機会が多かったので、たまにはお気軽なハリウッド作品も拝見したいな〜愛しのペネロペ様も競演ですし〜という訳で、ほとんどがら空きの錦糸町の映画館で観て参りました。(もちろん2Dでございます)

オーランド・ブルームキーラ・ナイトレイ出演の過去3作がシーズン1とすれば、今4作目は新展開のシーズン2という事らしい。
その新しいシリーズでのジョニー・デップの共演者として抜擢されたのが、ペネロぺ・クルス。ジャックの元恋人であり、史上最強の海賊と云われる「黒ひげ」の娘という設定である。

内容自体は、予想通りの安心して観られる娯楽の殿堂。
「無敵不死」のジャック船長に慣れ過ぎてしまったせいか、ハラハラドキドキ感は回を重ねるごとに薄まっていくのは仕方のない処。しかし、冷静に観れば、ロンドン市内の馬車の逃走劇や海賊船内での反乱劇、人魚達との壮絶な戦いなど、CGをふんだんに取り入れながらの描写は見事であり、ハリウッドの面目躍如[exclamation×2]
超人的なアクションシーンも自然に受け入れてしもうのもある意味「パイレーツ・シリーズ」の実績の賜物であろう。
ペネロペはすでに大女優の貫禄。「バニラスカイ」当時の清楚な色気から今や妖艶たる色香を大放出、女海賊アンジェリカを好演。宿敵バルボッサ船長役・ジェフリー・ラッシュ、相棒ギブス役・ケヴィン・マクナリーは、変わらぬ「らしさ」を出していた。
そして、完璧なハマリ役としてジョニー・デップのジャック船長は、今作も八面六臂の大活躍。彼のジャック・スパロウに対する愛着を感じずにはいられない、身も心も一体となった「自然な」演技に研きがかかる。

ある意味「水戸黄門的」な予定調和の筋書きも、かえって好感の持てるジャック・ワールド全開のエンターテイメント作品だ。

しか〜し、今作の超個人的見所[目]これだ[右斜め下]
[キスマーク]華麗なる人魚軍団[キスマーク]
l_1298650_c445435e.jpg

子供も楽しめるディズニー映画では、スレスレのエロチックさを醸し出した彼女達に胸キュン[どんっ(衝撃)]
若き宣教師と恋に落ちた人魚シレーヌを演じたアストリッド・ベルジェ=フリスペの可憐さも良かったが、
20110323-6.jpg
9d12baa4df8055faefa30fb16ca9e34e.jpg













私はやはりこの人魚ちゃんにゾッコン[揺れるハート]
normal_006.jpg

ジェマ・ワード

オーストラリア出身のスーパーモデル。
(身長178㌢体重60㌕、スリーサイズ80-61-89㌢)

[黒ハート][黒ハート][黒ハート][黒ハート][黒ハート][黒ハート][黒ハート][黒ハート][黒ハート][黒ハート][黒ハート][黒ハート][黒ハート][黒ハート][黒ハート][黒ハート][黒ハート]





sexy-model-gemma-ward.jpg
a0019032_1245385.jpg










すみません[あせあせ(飛び散る汗)]

やはり貧乳系のブロンド姫でございまする[わーい(嬉しい顔)]




予告編:黒ひげ&ゾンビ&マーメイド


.....という事で、個人的趣向を十分満たしてもらった愉しい作品でした(● ̄▽ ̄●;)

おまけ
 コーセー化粧品CM出演時のジェマ・ワード

人気ブログランキングへ

nice!(17)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 17

コメント 8

haku

おぉ! ブロンド人魚姫が出てるんですね!!
たぶん、DVDが出たら見ます ^^;
by haku (2011-06-25 13:47) 

つむじかぜ

>haku様
人魚狩りのシーンは、なかなか秀逸です(*^o^)
by つむじかぜ (2011-06-26 01:36) 

non_0101

こんにちは。
今作の人魚はパワフルでしたね~
人魚がこんなふうに登場するとは思っていなかったので、びっくりでした。
ジェマ・ワード、キュートでしたね!とてもきれいで印象的でした☆
by non_0101 (2011-06-26 10:18) 

kawasemi

niceありがとうございました。
今日は過ごしやすいです。
by kawasemi (2011-06-26 16:15) 

Labyrinth

(^_^)ノ こんばんは。
つむじかぜ さん らしい着目の仕方で、思わず ^q^ です。

人魚の扱いが気になり、目を皿のようにしてた・・・σ(・_・) 
って、 何を見極めようとしていたんだよ? って話ですが (笑)
仰るように、ホント スレスレのエロティシズムでなかなかGood!でしたね。
TBも、宜しくお願い致します。
by Labyrinth (2011-06-26 23:45) 

つむじかぜ

>non_0101様 kawasemi様 Labyrinth様
nice!&コメントありがとうございます。
確かに人魚の設定が超ユニークでしたね。
船乗り達を誘惑し、男の体をトコトン弄んで、最後に海底で食い尽くすとは・・・
恐ろしや、恐ろしや\(>o<)/

by つむじかぜ (2011-06-27 00:40) 

DEBDYLAN

個人的にはキース爺さんが気になりますw

by DEBDYLAN (2011-07-01 21:43) 

つむじかぜ

>DEBDYLAN様
今回も良い味を出してましたよ(出番は少ないけど)
出来れば前作みたいにギターを弾いてくれたら完璧でした^^
by つむじかぜ (2011-07-04 00:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。